新潟ゲームショー

えー、土・日曜と新潟市内で催されたのですよ。(詳しくはココ
んで土曜にイベントがあるんで行ったのですよ。
まず会場に入ってみたら、ナムコの展示しかなくて焦る。
他のカプコンスクエニはどうやら当日の朝に山のほうで雪が降ったのでその影響で遅れているそうな。

んで、イベ。
まず地元FM局の正午から特番で川瀬晶子さんと儀武ゆう子さん、完全メイド宣言がゲストとして出演。
新潟じゃ放送してないこいこい7の話とか、まあ、色々。
メモってたわけじゃないので、詳しいことは割愛。

放送事態は1時間で、トークのテンポも良く楽しかったですよー。

で、2:30からは歌とかのイベント。
まずはこいこい7より川瀬さん演じる月読ミヤビのキャラソン『愛の羽根』、川瀬さんと儀武さん2人でOPの『Super Love』。
OPは6人で歌うのに2人で頑張ってましたよw

その後はCD、DVDを購入した人に握手・サイン会へ。
あ、ちなみに私はちゃんと購入してサインと握手してきましたよ?w
お二人には新潟じゃ放送してなかったけど、スカパーで見てましたー、と。
あと儀武さんは「Culb AT-X」見てます、とも。

今回のイベでは儀武さんカナーリ気に入ったww
あの小気味良い喋り好きですわー。


んでもって、この後は完全メイド宣言の皆さんで寸劇やったらしいんですけど、私は会場を後にしました。
何でかって。
いやー、なんて言うか、東京から遠征されて来た方々と地元の人達との温度差に耐えられなくなったw
この手のイベントは新潟じゃめったにやらないんで、東京の人たちが来てくれないと盛り上がらないっつーのが現状なんですよ。
イベント回数こなせばその温度差も縮まるんでしょうが。

ま、要するに今回は漏れがヘタレだということで('A`)
ともかく東京から遠征された皆さんお疲れ様でした。



夜は友人とこで呑み。
ワイン(ボジョレー)飲んだらあっという間に酔っ払っちゃったw
アニスパ聴いてたはずなんだけど、全然覚えてないww
酔っ払った勢いでロマンスとか打ったり。
気がついたら午前3時過ぎ。
酔いも覚めたんで、家に帰って風呂入って爆睡。