余震続いてるよー

さっき大きいのがまた来ました(25日0時31分)
んー、阪神大震災の時は1ヶ月くらい続いたみたいなので、しばらくは続くのかなあ、と。

とりあえず、高速道路は一定区間で緊急車両専用道路に、新幹線は脱輪の影響で車両撤去のため1ヶ月ほど一定区間の運転停止、一般道はトンネルがふさがってアウト、在来線も同様、ということでほぼ東京へ行くのが難しくなってまいりました。
まあ、こんな状況で東京行くなんて言えないけどね。
立命館も行けるワケが無い)

朝になって徐々に情報が伝わると同時に被害も大きなモノになってしまいました。
ケガ人は2000名を超え、死者も23人。
ケガをされた方々の早い回復と、亡くなられた方々のご冥福を祈らずにはいられません。
余震も続いている上、深夜でも自衛隊のヘリが飛んでるので、被災された皆さんは眠れぬ夜が続くかと思いますが、がんばってください。


ちなみに、震源地近くに行ってた友人は無事に帰って来れました。
それでも渋滞やら道路が寸断されていて、かなりの時間をかけて、ですが。
んで、話を聞いたらやっぱりすごかったそうです。
とりあえず、私の周りでは全員無事なので良かった。