3連休

つーことで、3連休だったワケですが、何してたかっつーと。

・土曜日
友人宅でモンハン会
オイラはすでにG級に上がってたけど、
まだ上位だった友人をG級に昇格。
これでみんなとG級クエができるぞーヽ(´ー`)ノ

・日曜日
両親に頼まれ、ショールーム巡り。
いや、両親は新潟市内の道知らないっつーことで。
えと、家をリフォームする予定なので、そのためにキッチン・バス・トイレとか、そーいった関連のショールームを1日中回ってました。
つか、意外と何気に楽しかったです。
細かいところですげー技術力を見て感心したり。
特にバス・キッチン周りはすごいね!
各社それぞれ特徴があって、それを力入れてPRしてくるからすごい話が面白かった!
特にシステムキッチンは自分の必要な機能を判断して、組み立てて行く過程が面白かったわーw

その後は友人宅で呑み。

・月曜日
昼から行動開始。
アニメイト→ヨドバシと周る。
昼過ぎに始めて冷やしラーメンを食べた。
これがおいしかった!
また食いに行こう・・・。

そして「夏らしい行動をしたーい」ということで、野鳥が集まってるトコの公園で散歩とかw

で、7月3日の若林さんの日記に感化されたわけではないがw夕食に豆腐三昧なお店に行ってみたり
豆乳の雑炊とか茶碗蒸しとかおからのコロッケとか。
すごくおいしかったですよ!
豆乳の雑炊はちょっとしたリゾットみたい。茶碗蒸しにはトマトがはいってたんですけど、これがまたおいしくてビックリ!
おからのコロッケは噛むほどに甘みが増してくるし、1品追加で頼んだ揚げ出し豆腐は普段食べてるモノとは違う舌触りで関心しきり。
また機会があったら行きたいなと。
・・・・今度は地酒を飲むためにw

お腹がふくれた後は、温泉に入ってサッパリしてきましたとさ!
ちなみに行ってきた所は「麻生の湯」
仲間内では「ローゼン温泉」と呼んでますwww