何とか無事に

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @TOKYO・OSAKAの先行販売分のチケがなんとか両方とも取れました。
昨日・今日と販売だったわけですが、昨日のウチに両方ともなんとか買えました。

つーかまあ、各所見ると悲喜交々だったわけですが。
今回の販売方法に色々意見もあるでしょうけど。
X-BOX360、ニコ動の影響等で新規ファンが増えているであろう現状と
この手のチケ取り等に初めての人も多かったであろう事を考えると
ちょっと今回の販売方法はまずかったんじゃないかなと思いますけど。

ただ、会場のキャパ考えるとある程度妥当な販売方法でもあるような気も。
(ただ、回線数がね・・・)

まあ結局オークション関連とか、行きたくても行けない人が出るのはどの販売方法でもほぼ回避できないので結局不満が出るのである程度は仕方ないかもしれない。
ジャニーズみたいにできれば一番良いんでしょうけど、システムの構築等々ものすごいお金かかるからなー。
どーにかなりませんかね?