雑記

新潟県中越地震から2年ですか。
早いな。
オイラの住んでるところは被災地ではないので詳しいことは知りませんけど、
未だ仮設住宅に住んでいる方も居るし、
非難指示解除されてなくて帰りたくても帰れない方もいます。
復旧と言えば進んだとは思いますけど、復興と言うにはまだまだこれからの状況。
何かしてあげよう、とかじゃなくて心のどこかにでも留めていてほしいな、と。



話は変わって。
えー、来年4月から新潟市政令指定都市になることが決定しましたー。
本州日本海側の都市では初ということですが。
新潟市民のオイラですが、まあ特に何かが変わるというわけでもないんだがコレで声優系イベでも増えればいいなー(ムリ