ここ数日の出来事

・土曜日
新幹線で一人東京へ。
先ずは前から行こうと思っていた神保町のスマ館へ。
・・・・・サテ全部埋まっていたw
つーことで、3階のMJ3をしばらくやってからアイマス
Vi升、Da升と受けて合格、ランクBに。
・・・2オデ共に満点じゃなかったけどねw


行った時間が時間だったかも知れないけど、盛況でしたね。ウラヤマシス。
ノートがあったんで、足跡残して若林さんのサインを撮らせていただきました。
・・・・まんてんにも行きたかったんだけど、ちょっと胃の調子が悪かったんでアイマスの前にドトールで済ませちゃいました。
機会があったらまんてんにも行きたいですな。


で、その後秋葉原へ。ぶらぶら歩く。
MicroSDminiSDに変換するアダプタを購入した後、ヨドバシへ。
X-BOX360版アイマスをハイビジョンで楽しみたいなー、と思っているためTVを物色。
何点か候補選び。いつ買うのか分からないがww
ヨドバシを後にして新宿へ移動。ねぎしでちょっと早い夕飯。
そして笹塚へ。今回の一番の目的であるあさぽんが出演しているカプセル兵団さんの舞台「幽幻夢想」を鑑賞。
いやー、面白かったですよ。
殺陣とか凄かった!すごい迫力があったし(最前列だったのもあるかも)、役者さんの皆さんの気迫とか熱気とか息づかいみたいなのがコッチにまで伝わって来ましたよ!!
つーか役者の皆さん色んな意味で無茶しすぎww
あと所々にちりばめられたネタも最高でしたw特撮ネタが多目だったかな。
ケイタイライダーとか、鬼ライダーとかヤヴァスwwww
つか時代背景古代中国っぽいのにアリかよwwww
ジェットストリームアタックは面白かった&見せ方が素晴らしいな、と感じた。
あと。
「イメクラ アイドルマスター」って、ちょwwww犯罪wwwwwwwww
あ、時代背景古代中国だから大丈夫なのか?wwwwwww

あとネタで1つ気になったこと。
教団の掛け声?の「グワシ」ってまことちゃんネタだよね??(間違ってたらスマソ)
知ってる人or気付いた人は他に居たのか?w
多分一人「ちょ、なんで楳図かずおネタww」声を押し殺しながら笑ってたヲレ。

今回、続編モノということでしたけど、前回の舞台を見ていないオイラでも凄く楽しめました!

やっぱり舞台って良いですね。
ちょっとしたトラブルとかあったり、アドリブとか入って同じモノっていうのは2度と無いと思うし”生!”って感じがします。
映像化されてる舞台もあるけど、やっぱり劇場に足を運んで見るのが一番だなと改めて思った次第。


んで、舞台終わって喫煙所で煙草吸ってたらミンゴスチアキング発見。
・・・・中の人見てたから「イメクラ アイドルマスター」だったのか?、と何か思ってしまったw

その後ムーンライトで新潟へ戻りー。




・日曜
早朝、ムーンライトで新潟駅着。
古町まで歩いてチケットぴあに並ぶ。
そう、「音♪劇場〜AsusFour〜」のチケ取りです。
ちなみに並んだ時点で朝5時くらいw必死乙w
とーぜんのように誰も並んでません。時間までi-Pod nanoに突っ込んだラジましょ。聴きながらDSで時間を潰す。つか、朝は寒かったw
まあ、おかげで1部、2部共に無事チケ取れましたが。

ちなみに。
ぴあの受付のおねーさんに「1部と2部、両方一緒に取れないんです。どちらか一方取った後に並びなおして購入して戴くという形になりますが、どちらを先にしますか?」
と言われたんで2部を選択。



(  Д ) ゚ ゚


整理番号1番キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ちなみに1部は50番でした。いやぁー、もう全然OKっす!
つーことで1部は楽しみつつも進行など様子を伺い、2部ではベストポジションを取る作戦に行かせて戴きますw


んでもって昼過ぎによーやく帰宅。
今日あさぽんの舞台を見に行く友人に土日切符と頼まれてた帰りのムーンライトの指定席券を渡した後、
別の友人に誘われアニメイト→ゲーセンでアイマス電気店でTVを物色w
TVを物色して、液晶を買うならコレかなー?ってのが決定。
んで、帰宅ですよー。


いあー、この2日間結構頑張ったんで疲れました。
が、充実感の方が強かったりw
明日からもがんばりますかー。