うっうー

現時点でいまだアイマス公式サイトのエイプリルフールネタが残ってるのはどうかとw

つーことで。


・土曜日
昼に目を覚ました所で丁度良いタイミングで友人から電話が。
地上波デジタル受信するためにアンテナ設置しなおすから手伝ってくれ、との事。
タイヤ交換のついでに友人宅へ。
この友人の家が特殊で、試行錯誤のうえ一部チャンネルを除いて全く電波受信しないんですなw
んで、前に設置してたアンテナが2素子でアンテナが悪いんじゃねーの?ということに。
仕方ないので買いに行くことになったんだけどネットでどのアンテナが良いか検索をすることに。
検索してる間にオイラはタイヤ交換。
オイラの車、Wishのタイヤ重いのよねえ。
まあ、それでも一人で30分程度で終わるんですけど。

で、アンテナは結局14素子のモノを購入。
そして設置。
しかし、それでもまだ映らないチャンネルがある。
この時点で暗くなってきたので終了。

んで、他の友人達呼んで呑み→麻雀→帰宅


・日曜
アイマス
亜美真美を引退させました。
最終的にはランクA、122万ちょいで終了。
まあ、もうちょい頑張ればランクSも行けそうな手ごたえが。
んで、新米から中堅Pにランクupですよ。
そして新しく春香・やよいのユニットを立ち上げました。
いままでソロばっかりだったので、ダブルアピールに戸惑う私マーメイ。


MJ3
上家と下家の打ち方がメチャクチャでどーしようもなく。
なんであんな待ちで上がれるかね・・・・。
見てた友人曰く「打ち方がさっぱりワケが分からんかった」
ま、なんとか2位抜け。



んで、ヨドバシカメラに。
コンポーネントD端子のケーブルと、LANのハブが先日壊れたので新しく8ポートのハブを購入。
あ。DS売ってた。(否、Lite)
うーん、Liteの方が欲しいんだけどなあ。ま、来月辺りに買えるといいなぁ。


そして夕飯にラーメンを。
初めて行った店で、味噌がデフォと言うことだったんだけど。
・・・・・最初カレーかと思ったwww
まあ、味噌あんかけがかかってるみたいなモノと思いねぇ。