なにやら

トラックバックこちらから飛んで来たので、やってみようかと。

特撮ソングっつーことで、せっかくの御氏名ですからw

Q1.自分の生涯におけるベスト特撮ナンバー15曲を集めて、オリジナルのタイトルを付け、自分だけのベストアルバムを作ってください。


・タイトル「スーパー戦隊EDコレクション」



01.電子戦隊デンジマン
デンジマンにまかせろ!』


02.太陽戦隊サンバルカン
『1たす2たすサンバルカン


03.大戦隊ゴーグルファイブ
『ストップ・ザ・バトル』


04.科学戦隊ダイナマン
『夢をかなえてダイナマン


05.超電子バイオマン
『バイオミック・ソルジャー』


06.電撃戦隊チェンジマン
『NEVER STOPチェンジマン


07.超新星フラッシュマン
『ファイティングポーズ・フラッシュマン


08.光戦隊マスクマン
『愛のソルジャー』


09.超獣戦隊ライブマン
『あしたに生きるぜ! 』


10.高速戦隊ターボレンジャー
『ジグザグ青春ロード』


11.地球戦隊ファイブマン
ファイブマン、愛のテーマ』


12.鳥人戦隊ジェットマン
『こころはタマゴ』


13.恐竜戦隊ジュウレンジャー
『冒険してラッパピーヤ』


14.五星戦隊ダイレンジャー
『俺たち無敵さ!! ダイレンジャー


15.忍者戦隊カクレンジャー
『ニンジャ! 摩天楼キッズ』


Q2.アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。

コンセプトは題名の通り。戦隊シリーズのEDばかり集めてみました。
戦隊シリーズ(に限らず、特撮モノ)の歌というとOPという印象がありますが、ここはあえてEDに絞ってみました。バトン主がOP集めて来たということもあるしw
選曲に関しては自分が見た記憶のあるシリーズから順番にw
本当は色々混ぜようと思ったんだけども、過去の戦隊シリーズの思い入れが強くて
結局古い方へと偏ってしまうのでいっそ順番にしてしまえ、とw
個人的にバイオマンフラッシュマンは外せない。
特にフラッシュマンは個人的に1番好きなシリーズだったりします。
ジェットマンの「こころはタマゴ」は名曲ですなー。
っていうか15曲じゃ少なすぎw


バトンの先はなー。
渡す相手が居ないのでコレにて終了っつーことでw