声優Waveプラチナイベント

行って来ました。

一言で済ませるならば「抱腹絶倒」
まー、基本的にイベントはメモ取らない人なのでレポはあたみさんとかえすさんのトコを見て頂いたほうがより詳しいかと。
つーことで簡単に。


・キーワードトーク
箱の中に入ってる紙に書かれてるキーワードを題材にトーク
なっちゃんもっちーのテンポの効いたマシンガントークであっという間に紙を消費してしまってましたねw
なっちゃんのやさぐれトークもっちーの天然が絶妙なハーモーニーを奏でておりましたw

・バーチャルラジオ
冒頭、2人で「私たちと一緒にランランしよっ!」
ヤバイですって。いや、当のなっちゃんもっちーの2人もヤバイと言ってましたがw
ココで事前に回収されていた質問を元にトーク

・イイ女対決
どちらがイイ女か対決するコーナー
1つ目が台詞対決。スタッフの人が考えた台詞をお互いに読んだわけですが、そのスタッフにダメ出しする2人w
2つ目にはお絵かきコーナー
お題は似顔絵と幸せ。
似顔絵、なっちゃんはやっぱり旨いなあ、と。
もっちーは司会の方曰く「ピカソ」w
幸せ、というお題の時はもっちーが「おひさま」、なっちゃんは予想通り「お金」
2人とも”らしい”絵を描いてましたねえ。

・朗読
江戸小咄からアメリカンジョークまでいろんなジャンルのものを朗読。

・もいっかい対決コーナー
ケーキのデコレーション対決、っつーことで。
ある意味、対極なデコレーション。
普段お菓子作りをしているなっちゃんはいわゆるスマートなデコレーション。綺麗にまとまってて本当においしそうでした。
対するもっちー、己が感性に身を委ねてやりたい放題。実に独創的w
えと、コレ見てその昔に漏れがプレゼントした米はどーなったんだろうかと一抹の不安が。(つか、正直すっげぇ迷惑だったんじゃなかろうか)

んで、最後今後の活動予定なんかの後、袖に引っ込んだのちにアンコールに答えてしばしトーク、終了。


こんな感じで進行。
順番とか細かいところで違うトコあるかも。その辺はご容赦を。
もっちーから何か重大発表がありんじゃないかと思ってたんですけど杞憂に終わったのは良かったのか悪かったのか。(多分良かった)
もっちーがんがれ、仕事がんがれ。

また、次回もやってほしいイベントでしたよ。本当に。
次はもっと構成を練ってやってくれ。(なちゃもちトークが面白過ぎて影に隠れているかもしれんが、イベント構成は微妙だったと思うのは漏れだけか?)