ふう

とりあえず、私の住んでるところに直接の被害はありませんでしたが、
今日1日色々大変でしたよー。

何気に自宅から被害地は結構近かったりするんですが(車で20分程度)。
自衛隊や県警のヘリは飛びまくってるし、
普通に自衛隊車両は走り回ってるし。

・・・・つか、自衛隊。輸送ヘリだけじゃなく戦闘ヘリまで持ち出してきてますよ?
多分、ヘリの数自体が足りなかったからだろうけど。
あと、県内の自衛隊駐屯地からの応援だけじゃなくて北海道からも来ているそうな。

んで、東京消防庁やら埼玉消防庁やらいろんな所から応援が来ている模様。
主要な道路は封鎖されてるし、やっぱり大変なコトが起こったんだな、と実感しましたよ。

とりあえず、今週末3連休は東京に行くつもりでしたが、ちょっとダメっぽいですな。
仕方ないけど。

とりあえず、一番情報収集に役立ったのが2chっていうのはさすがというか。
早いし。
つーことで、新潟県水害情報統合スレ


とにもかくにも、まだまだ油断はできないので動向を見極めて行きたいとおもいます。