まあ、なんだ。

カラオケの途中で(AM4:30頃)親から電話。
親「火事だから早く帰ってこい」
漏れ「は?」
親「いや、一昨日の火事あったところでまた火事だから」

・・・・。
な、なんだってー(AA略
とか思ったわけです。

えー、解説しますとfunseedのお茶会行ってた時に近所で火事発生。
漏れがメイドさんに萌えてたときに近所の工場が燃えてたんですわ。
そのときは幸か不幸か携帯を家に忘れてしまっていて、連絡が付かない状態だったのですよ。
で、知った時には全てが終わっていたのですが。
(ちなみに休みだったので、工場が燃えただけでケガ人とか全くありませんでした)

とりあえず友人の車で移動してたのですぐには帰れず(酒も入ってたし。とはいえ大分抜けてましたが)、5時にカラオケ終了後速攻帰ったわけです。

で、思ったんですが普通ありえないって。
今回は隣の小屋が火事だったんですけど、1日半経ってるんですよ?
燃え移ったとか言うんなら昨日の時点で何か起きてるだろ、と。

んでそのまま徹夜で夕方まで見回りに狩り出されたワナ。
まあ、アルビがJ1昇格したんで気分は良かったんですが。
今回もケガ人とか全くなかったのが救いですか。


火事は怖いです、本当に。
PCのHDDが燃えたなんて考えるだけでも((;゜Д゜)ガクガクブルブルですよ?
つーことで、寒くなってきて暖房器具等を使用する機会も増えるので、皆さんも火の元にはくれぐれもご用心くださいまし。